実務経験豊富な講師が
現場で得たノウハウを元に
講義とワークショップを行います
2011年に入社。
データを最大限に活用するCRM設計から分析までを経験した後、データを集めるための広告戦略を担当。長年培ってきた幅広い経験から、売上維持に必要な「新規獲得」と「既存維持」の2つを通じて、施策を予算最適化、成果最大化に導くことを強みとし、数多くのお客様をご支援。
2005年に入社。
IPO準備のための、中期経営計画や予算策定、内部監査、総務業務(取締役会の運営や規定策定)など多岐業務に携わり、JASDAQ上場に貢献。上場後はIR担当として国内外の投資家対応、アライアンス・M&Aを担当。Yahoo!社によるバイアウトを経験した後『現場を知りたい!』と、2017年に社内ジョブチェンジ。現在は広告ディレクターとして年間2億円を動かしている。
システム会社でのSE、卸会社での情報システム部勤務を経て2012年に入社。
入社後はR&Dにて弊社独自の価値観フレームであるSocietasの改良や拡張、共同研究などにも従事。現在はアンケート設計・分析、インタビュー、アンケート調査の自走支援、Tableauによる分析用ダッシュボード構築などでお客様支援を行う。“顧客理解”を目的としたデータ活用設計が得意。
広告代理店での広告制作、専門商社でお客様の声のDB化などを経験。その後大学院でのMBA取得タイミングの2012年に入社。
ヒトの認知・消費者行動の可視化を強みとし、購買データ、アンケートデータ、各種統計データなどを元に、社会の動向や生活者のニーズを探り、それをお客様に有効活用していただくための設計支援を行っている。
システム会社でのSE、マーケティングリサーチ会社を経て、2013年入社。
入社以来、アンケート設計〜分析を中心に、分析業務全般を手掛ける。電気機器・エネルギー機器、食品などの各種メーカーや、複数のプロスポーツチームなどを担当。近年は、特にアンケートによる“顧客理解”を軸としたサービスを中心に支援を行っている。